Just another WordPress site

シンエンレジストのリセマラやり方は?ガチャで狙い目の時間帯は?

2018/06/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -
初めまして、管理人であるピスキスと申します。 この度は、訪問して頂き、誠にありがとうございます。 このサイトでは、主に、私個人が気になった事を記載しています(主にスポーツや芸能人、行事など)を面白い記事になる様に書いていきます‼ 私、管理人は日々面白いネタを提供敵る様に目標としております。毎日更新を目標に、頑張りますので、よろしくお願いします‼

最近、虫が活発になっており、毎日蚊と室内で闘ってるピスキスです!( ゚д゚)

 

6/26から配信となったイケメン勢ぞろいのアプリゲーム「シンエンレジスト」。

 

まぁ、皆さんイケメンキャラクターばかりで話題となってますが

 

そんな「シンエンレジスト」のリセマラ方法やタイミングなどについて紹介していきます!

 

2次元のカッコいいイケメンが好きという方にオススメのゲームです!(`・ω・´)b

リセマラのやり方は?

リセマラとは「リセットマラソン」の略であります。

 

リセマラの流れは

アプリをインストール

チュートリアルクリア

ガチャを行う。

目的のキャラが出なかったらアンインストールして再びインストール。

以上の流れとなってます。

 

アプリをインストールしてガチャを行い、当たりキャラクターが出なければ、アンインストールをして再びインストール。

 

当たりキャラクターが出るまで、繰り返す事をいいます。

 

シンエンレジストも他のアプリ同様にインストールをして、欲しいキャラが出なければアンインストールして、やり直すことができます

 

26日に配信された当日はメンテナンスの問題でインストールしてもアプリで遊ぶ事ができませんでしたが、現在は復帰して遊べるようになりました。

 

この際に、当たりキャラが出なければリマセラして当たりのキャラを出してしまいましょう!(`・ω・´)b

当たりキャラクターは?

今回の辺りキャラクターについては、3種類のガチャから、それぞれ別のキャラクターが選べるようになっています。

 

Ablazeピックアップガチャ

Barrageピックアップガチャ

Garlandピックアップガチャ

 

以上の3つのガチャから星5キャラが排出されます。

 

レアリティのガチャ排出率については以下の通り↓

 

☆5 2%

☆4 15%

☆3 83%

 

☆5キャラクターは以下の様になってます。

 

・Ablazeピックアップガチャ

 

[決意の先の景色]アベル

[油断は禁物]ドリー

[作戦会議]フロスト

[大事な時間]エヴァン

 

・Barrageピックアップガチャ

 

[探索開始]バージェス

[爆薬準備]トレノ

[爆薬確認]ヴィント

[至福のひととき]フォルカー

 

・Garlandピックアップガチャ

 

[漲る闘志]ゲラルト

[視線の先に]カデナ

[いただきます]ヘンゼル

 

以上の様になっていますが…☆5キャラの2%は…100回中2回当たる計算ですので…気合と根性で頑張りましょう!(;”∀”)

☆5のオススメキャラは?

☆5キャラクターにも様々なキャラクターがいます。

 

[攻撃特化]

 

ゲームを進めていくと解りますが、序盤は1ステージから敵が複数出てきますので、雑魚戦を早めに戦闘を終わらせたい、ボス戦も早めに終わらせたいという方は

 

・[決意の先の景色]アベル

・[視線の先に]カデナ

 

この2キャラがオススメであり、通常攻撃でも銃である為、一気に複数の敵HPを減らしてくれますし、

 

また、この2キャラはスキルも同じであり、敵の強化効果も解除し、敵全体にダメージを与えてくれますし

 

更に、もう一つのスキルは自分の攻撃を上げながら、敵全体にダメージを与えてくれますので、ボス戦でも大いに助けてくれます!

 

また、二人の武器は銃ですので、一気に複数の敵を攻撃してくれますので、本当に助かります!

 

シンエンレジストをされてる方は解りますが、後半になるにつれて、敵も強くて面倒なんですよね( ゚д゚)

 

ましてや、ボスが強化されると痛い痛い!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

アベルは風属性の敵に有効、カデナは火属性の敵に有効ですので、攻撃メインで、この2キャラは欲しいところですね!

 

リセマラして取得するのも十分ありだと思います!

 

[回復特化]

 

後半になると、敵の攻撃も強くなり、気が付いたら全滅してたというのもあります。

 

現に私も「why?( ゚д゚)」と思う程に、何度もボコボコにされました(笑)

 

そこで大いに助けてくれるのがヒーラーです。

 

・[いただきます]ヘンゼル

 

最初に私はこのキャラクターを見た時に「あれ?東京喰…」ゲフンゲフン!

 

気のせいですよね!(;”∀”)

 

このキャラクターの特徴ですが、何より凄いのが

 

・味方全体HP回復+状態異常解除+HP継続回復+全体防御UP

 

これを使えることです!ヘンゼルは☆5キャラの中でも回復特化タイプですので、苦戦してるボス戦などでは大いに助けてれます!

 

リセマラでヘンゼルを狙うのもありでしょう!(*・ω・)

 

私も、欲しいキャラクターの一人ですので、所持してない方は真円玉が溜まったら、積極的に狙ってみましょう!

 

ただし、☆5ヘンゼルはGarlandピックアップガチャでしか出現しませんので、うっかり間違えない様にしましょう!

 

真円玉200個貯めるって本当に大変ですからね!(# ゚Д゚)

 

[バフ特化]

 

どの戦闘RPGにおていもですが、バフキャラがいるといないとでは大分違いますよね!

 

シンエンレジストで優秀なバフキャラとなるのが

 

[至福のひととき]フォルカー

 

フォルカーは味方全体の攻撃力と防御力を同時に上げられる存在であり

 

戦闘場面では支援役として、大いに助けれてます!私自身、フレンドのフォルカーに何度助けられた事か…。

 

通常戦闘もですが、ボス戦でもヒーラーを入れる事で、長期戦でも問題ありません。

 

全体でも攻撃又は防御のどちからのキャラはいるのですが、フォルカーは両方UPしてくれますので、助かりますね!

 

[壁役特化]

 

アタッカーは攻撃に特化してますが、その分、防御力が低いという欠点もありますし、

 

敵の強烈な技で体力がガッツリ減らされたりもしますので、そんな時に囮役がいると大いに助かります。

 

オススメキャラが

 

[作戦会議]フロスト

 

フロストは自身の防御UP+囮役として、敵の攻撃を引き受ける役をしてくれます。

 

更に、自身のHP回復+敵単体に大ダメージというスキルもありますので、壁役としては素晴らしい性能を持っています!

 

特に強敵との戦いでは、大いに役に立ってくれます!

 

現に私自身、ボス戦で残りHPが少ない味方がいて「やめてー!( ゚д゚)」と思いながら、味方キャラが倒された事もありましたし(笑)

 

[回復とバフ]

 

回復役とバフ役を同時に行えるキャラクターがいます。

 

[油断は禁物]ドリー

 

ドリーは、味方全体の状態異常無効状態+防御力UPを同時に行えるキャラであります。

 

ヘンゼルと組めば、より安心できる編成となります!

 

また、味方全体のHP回復+攻撃力UPのスキルを持ってますので、ヘンゼルと比較すると回復面ではヘンゼルの方が優秀ですが

 

状態異常を防いだり、回復と同時に味方の支援もしてくれますので、ボス戦でも大いに助けてくれます!

 

私自身、一番最初に出た☆5キャラがドリーでした、戦闘では大いに助けてくれます!

 

ただ一つ!ドリーよ、何故剣を選んだ!って当初は思いましたね(笑)

 

[デバフとバフとヒーラー]

 

万能タイプとして優秀なのが

 

[漲る闘志]ゲラルト

 

ゲラルトと聞くと、改造人間の方を思い出しますが(;”∀”)

 

 

ゲラルトは敵全体の防御DOWN+味方全体の攻撃UPのスキルを持ち、雑魚戦。特にボス戦でも、大いに助けてくれます!

 

また味方全体のHPも回復スキルも持ってますので、正に万能タイプですね!

 

でも、特化キャラと比較してしまうと、イマイチな感じな感じが( ゚д゚)

 

とはいえ、一人で全てを担えるキャラですので、素晴らしい事には変わりませんね!

 

以上となりますが、☆5キャラが優秀である事には変わりませんので、その内修正されて強くなる可能性も十分にあり得ますので、

 

☆5キャラが出たら[よっしゃー!( ゚∀゚)]って思いましょう(笑)

ガチャで狙い目の時間帯は?

リセマラを行うタイミング時期についてですが、

 

ピックアップガチャが行われている時期は7/4の14:59までとなっています。

 

7/4の15:00になりますと、恐らくですがジョーカーやムサシが出現するのではないかと思われます!

 

また、解り次第更新をしていきます!

 

リセマラしても「欲しいキャラ出なかったΣ( ̄ロ ̄lll)」と何度もやり直すのは面倒ですよね?

 

どのアプリゲームもですが、ガチャで最上位のレアキャラが出る時間帯は大体、人が集まってない時間帯となってます。

 

つまりガチャを行う人が集まってない時間帯に☆5キャラが出やすくなってます。

 

大体狙いやすい時間帯は以下の時間帯となってます。

深夜帯 2:00~3:00

この時間帯は大体の人が寝てますので、狙い目ですね!

10:30~11:30

この時間帯は学生は学校で授業、社会人は仕事をしてますので、夜に起きてられないという方は狙い目です!

 

他にもガチャ終了5分前も狙い目であります!この時間帯は次のガチャを調べる人たちが多く、ガチャを行う人も減りますので、狙い目でもあります!

 

また、シングルガチャと10連ガチャでは10連の方が、より良いレアキャラが出現しやすいですので、個人的には10連をオススメします!

シンエンレジストの評価は?

シンエンレジストが始まり何日か経過しましたが、ネット上の反応を調べてみると…

 

 

 

ですが一方で、

 

 

などの声も出ていますが、育成について、これは遊んでいても私も「これ難しくない!?( ゚Д゚)」って感じます。

 

そこでなのか公式から発表がありました。

 

 

これは嬉しいですね!素材集めが凄く大変でしたので、助かりますね!(`・ω・´)b

 

配信されると、どうしても絶対に上手くいかない事があったりしますので、その都度、ユーザーの声を拾って直していって欲しいですね!

まとめ

シンエンレジストのリセマラとガチャの狙い目について書きました!

 

シンエンレジストのリマセラ方法は他のアプリと同じく

 

アプリをインストール

チュートリアルクリア

ガチャを行う

アンインストールして再びインストール

 

以上の流れとなっています。リセマラは根気が必要となりますので頑張りましょう!

 

☆5キャラはどのキャラクターも強いですが、オススメキャラが

 

[攻撃特化]

・[決意の先の景色]アベル

・[視線の先に]カデナ

 

[回復特化]

・[いただきます]ヘンゼル

 

[バフ特化]

・[至福のひととき]フォルカー

 

[壁役特化]

・[作戦会議]フロスト

 

[バフと回復]

・[油断は禁物]ドリー

 

[万能タイプ]

・「漲る闘志」ゲラルト

 

以上のキャラが狙い目です!私個人は攻撃特化と回復特化をオススメします!

 

ガチャの狙い目の時間帯は

 

2:00~3:00

10:30~11:30

ガチャ期間終了の5分前

 

以上が狙い目となっていますので、狙えそうだったら狙ってみましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

シンエンレジストは人気アプリですので、今後更に様々なキャラクターが出現していくと思いますので、その都度紹介していきます!

この記事を書いている人 - WRITER -
初めまして、管理人であるピスキスと申します。 この度は、訪問して頂き、誠にありがとうございます。 このサイトでは、主に、私個人が気になった事を記載しています(主にスポーツや芸能人、行事など)を面白い記事になる様に書いていきます‼ 私、管理人は日々面白いネタを提供敵る様に目標としております。毎日更新を目標に、頑張りますので、よろしくお願いします‼

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ゆったりと情報チェック& , 2018 All Rights Reserved.